2017年09月10日

彼岸花が咲いている

アドプトの花壇の日陰で彼岸花が咲いています。
まだ早いのですが、日が短くなると咲く花ですから、日陰ではもう咲くのですね。

暑い暑いと思っていてももう秋はすぐそこまで。
朝晩の散歩にはいい季節になってきました。

ちょっと花壇をのぞいてみてください。
彼岸花がありますから。

IMG_3653.JPG

posted by maesimaのばあちゃん at 06:50| Comment(0) | 花鳥風月

2017年09月09日

小泉純一郎元総理講演会

小浜で開かれた、小泉さんの講演会に行ってきました。
本当に超満員で、別の部屋でビデオで見る人もいました。

そんなに難しい話ではありません。
すごくわかりやすく、話をしてくださいました。

推進派だったことも包み隠さずおしゃっています。

きているお客様もいつもの原発の集会とは少し違います。
こういう人も立ち上がらないと原発は止まりません。

いい講演会でした。
こういう講演会もあっちこっちでやらなくてはと思います。


IMG_3663.JPG

posted by maesimaのばあちゃん at 13:54| Comment(1) | 原発ゼロ上牧行動

2017年09月08日

危なかったこと

車に乗って歯医者さんに行った帰りです。
突然エンストを起こして車が止まりました。

幸いもう一度エンジンをかけると車は動きました。
ところが変なランプがつきっぱなし。

もう少し行くといつも見てもらっているガソリンスタンドです。
もうドキドキでスタンドまで行きました。
スタンドで「これはディーラーに今ないとダメです」と言われて、また引き返してディーラーへ。

ディーラーで見てもらうと、エンストを起こしたために起きた現象らしいです。
とにかく無料でなおってやれやれです。

これが明日(9月8日)小泉さんの講演会の途中だったら大変です。
まあ運が良かったとしか言いようがありません。

ところで小泉純一郎元総理の講演会はいっぱいです。
チケットがないと入れません。

これも買っておいて良かった。
posted by maesimaのばあちゃん at 08:52| Comment(0) | 日記