2015年03月09日

前島マンション改装記録 2

3月8日(日)には建物の周りにシートが貼られました。
1階の部屋では新しい床板が貼られています。
シートがあるのであまり作業の様子はわかりませんが、本当にどうなることやら。

ちたりたさんが心配してくださっていますが、壁紙の接着剤のガスがうちにまで来ることはなさそうです。
でも用心だけはしたほうがいいですね。

DSCF7516.JPG
posted by maesimaのばあちゃん at 20:23| Comment(0) | 前島マンション改装記録

2015年03月05日

前島マンション改装記録

うちの家の前に築50年?以上の軽量鉄骨3階建てのアパートがあります。
名前は前島マンションです。
1階2階で小さな部屋が18戸他に3階に1戸、大きな部屋があります。現在の入居は2戸です。
阪神大震災やちょっとした大雨で壁が落ちて、その度に修理しています。水道は何度もやりかえています。

うちの家から道路を隔てているといっても、南側に3階建・築50年のアパートはちょっと嬉しくない眺めです。

それがここ1週間ばかり前から業者さんが出入りして、聞いてみると改装するとのことです。
(;゚Д゚)エエー失礼ながらこんなボロ屋、今更改装とはとても不思議??

で改装は本当らしく、着々と中の畳や流しなどを運び出し、新しいボードや柱を運んでいます。
こんな不便な所にアパート、とても入居者があるとは思えません。

「何になるのです」かと聞いても、責任者の答えは「僕らもわかりません」というばかり、何になるかわからないで、改装工事ができるのか???これは何か怪しい。

それでこれからのことが気になるので、時々ブログに記録しておくことにしました。

写真を撮ることは了承を得ています。

どんな劇的ビフォーアフターになるかお楽しみでもあります。

工事は半年ぐらいかかるそうです。今日は足場を組む準備をしておしまいです。
DSCF7504.JPG

DSCF7505.JPG

posted by maesimaのばあちゃん at 19:23| Comment(1) | 前島マンション改装記録