2015年03月31日

前島マンション改装記録 5

今日のの午後、もう引っ越ししてくる人がいました。
すでに住んでおられる方があるので、住むことはできるのでしょうね。
家財道具いろいろ、それから煙台国際と大きく書いたスーツケースも運び込まれました。

中国の人が入られるのかしら。
ますます興味深々です。

ちょっとお行儀が悪いようですが、何も知らされていないとつい観察してしまします。

DSCF7619.JPG

posted by maesimaのばあちゃん at 16:55| Comment(0) | 前島マンション改装記録

2015年03月29日

前島マンション改装記録4

改装工事、雨でも、日曜でも作業があります。
聞くところによると下の階から工事を進めていくけれど、屋根だけは梅雨までにということらしいです。

屋上の庇が取られています。
1階に降りる階段が拡幅されています。
電気温水器もつけられました。
ドアもトイレも新しいのが次々と入っています。

築50年、本体が補強されているようには見えないのですが、大丈夫なんでしょうヵ。
DSCF7609.JPG

DSCF7611.JPG

DSCF7612.JPG

posted by maesimaのばあちゃん at 20:59| Comment(2) | 前島マンション改装記録

2015年03月19日

前島マンション改装記録3

うちの前の築50年の3階建てアパート・じいちゃんが予想していた通り、工事をしている工務店が買って、職人さんの寮にするらしいです。情報通の妹が聞きつけてきました。

じいちゃんは前から、「工務店が買って、職人さんの寮にする」と予想していたので大いばりです。

これで働いている職人さんたちが愛想がいいのも、キビキビ働いているのもわかりました。

内装工事も進んでいますが、屋上もなにやら忙しそうです。

何になるかわかってすっきりしました。

DSCF7560.JPG
posted by maesimaのばあちゃん at 20:23| Comment(0) | 前島マンション改装記録