2017年06月18日

パイプオルガンを作る人

昨日の摂津富田駅でパレードのビラまきをしました。。
いつも通りストリートオルガンを回していると、とてもオルガン回しの上手なほとがいました。
内部の構造もよく知っておられます。

聞いてみると、パイプオルガンを作っておられるそうです。
びっくりしました。

その方も「ストリートオルガンの実物を見るのは初めてです」と喜んでくださいました。

いろいろやっていると、いろんな出会いがあるものです。

追伸
昨日のブログ
じいちゃんはそんなにいじましく見ていなかったそうです。
でもやっぱり見ていたかもしれない・・と申しております。

posted by maesimaのばあちゃん at 07:42| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動

2017年06月16日

14日は忙しかった

14日花ボラだけで十分です。
なのに、24日の「八木さん原発やめてください」パレードの準備が忙しい。

朝8時から8時45分まで市役所でビラまき。
10時から12時まではじいちゃんとOさんは警察にパレードの届けを出しに。
その間私は、ちょっとだけ花ボラ。

それからまた夕方の5時から7時30分まで島本駅と水無瀬駅のビラまきです。
水無瀬の駅では、共謀罪の集会をやっていました。
これも大変ですね。
私たちは原発だけだけど、応援の拍手はいっぱいしました。

病気なんですけど。
本当は花ボラだけが一番いいんですが。
まあ24日まではそうも言っておられません。

共謀罪の方がよってきてくださいました。


IMG_3341.JPG


posted by maesimaのばあちゃん at 08:49| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動

2017年06月14日

関電前1人アクション

昨日は関電前1人アクションでした。
1人と言ってもいつも誰か来てくれるのですが、昨日は本当に1人です。

原発は悪魔の事業です。
関電社員の皆さん、悪魔の事業に手をかすのはやめてください。
アピールが効果があったと申しております。
どうでしょうかね。
posted by maesimaのばあちゃん at 13:12| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動