2017年09月01日

原発ゼロ上牧 2017、9月の予定

9月26日(火)
原発ゼロ上牧行動
阪急京都線 上牧駅前広場
午後6時30分〜8時
雨天中止
アピール、ビラまき、ポスティング、ストリートオルガ
少しの時間でも歓迎です

脱原発高槻アクション
9月24日(日)
JR高槻駅西武デパート側
午後4時〜5時
アピール、ビラまき、ストリートオルガ
少しの時間でも歓迎です。

9月12日(火)
5時30分〜6時30分
関電前1人アピール。
(ばあちゃんが上牧行動に月2回は無理のようですから、1人で関電本店前でやります。雨天中止)

9月8日(金)2時〜4時
小浜文化会館大ホール
小泉純一郎元総理総理講演会

9月11日(月)
大阪地裁
「ミサイル避難訓練よりは、高浜原発止めよ」第2回審尋

他にもあると思いますが、ただいま九州に行っておりますので。


DSC01110.JPG


posted by maesimaのばあちゃん at 08:09| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動

2017年08月30日

じいちゃんの青春18切符

今年の夏の青春18切符のメイン、九州の旅に出かけました。
昨日の6時に出て、29日30日は田平町でゆっくりする予定です。
と言っても田平町も玄海原発から30キロ圏内。
来年1月以降に再稼動の予定です。
田平町のある平戸市も反対しています。


そのあと九電本店前のテントによって、31日は八代で宿泊。
次に日は薩摩川内で止まって帰ってくる予定です。

まあゆっくりしてきてください。

私もちょっとゆっくりしたいです。
posted by maesimaのばあちゃん at 07:35| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動

2017年08月28日

高槻アクション 8月27日

高槻アクション、今日は参加者が少なく4人です。
そんな時もあるさ。

ビラはほとんどはけたし、ストリートオルガンには人が集まってきます。

同じJR高槻駅で私たちより年齢が上の人も含め、たくさんの人が集まってスマホをかざしています。
本当にいろいろな人が、お互いは無関心でスマホだけをかざしています。
中には大声をあげているおじいちゃんもいます。
なんかよくわからないけれど、そんなことでいいのかしら。


IMG_3630.JPG
posted by maesimaのばあちゃん at 08:51| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動