2017年03月06日

3月5日 高槻deパレード

IMG_3055.JPG

天気は快晴
今回のパレードはあまり宣伝もできず、どうなるかなと心配しましたが、78人もの方が参加してくださいました。
打ち上げも13人参加、パレードでは言い尽くせない話を延々と・・・
パレードが始まる1時間前から、ストリートオルガンでアピールしていると市役所前は通る人も多く、「原発反対」を言って通る人もあります。すごい宣伝効果です。

1年1回、「高槻deパレード」来年もよろしくお願いします。
posted by maesimaのばあちゃん at 12:23| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動

2017年03月04日

明日は3月5日は「高槻deパレード」です

福島原発事故から6年がたちます。
日本は今もまだ日本は、福島第一原子力発電所事故による「原子力緊急事態宣言」下にあります。
(2011年3月11日19:03発令

6年前には町のあちこちでデモやパレードがありました。だんだんデモやパレードが少なくなってきているのはとても残念です。

「高槻deパレード」は今年で4回目です。

たくさんの人が来てくだされば嬉しいですが、少ない人数でも自分達の住んでいる高槻で、原発反対の声を上げていきたいと思います。

活動は楽しくが私たちのモットーです。お気軽にご参加ください。

IMG_3049.JPG
posted by maesimaのばあちゃん at 18:21| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動

2017年03月03日

金曜行動のはしご

風邪ひきが治っても、何かぐずぐずしていたじいちゃんが、とうとう尻に日がついて「高槻deパレ」のビラをまきに京都のキンカン行動と大阪の関電本店の包囲行動のはしごをしてきました。
まるで子どもの夏休みの宿題です。
最後になって慌てても、来てくださる方がある??
高槻deパレは明後日です。

私は茨金行動です。
イバキンでこんなポスターを見ました。
4月24日には島崎先生が金沢の高裁で証言されます。

IMG_3047.JPG


皆様「高槻deパレ」3月5日(日)午後2時・高槻市役所前集合
よろしくお願いします。


posted by maesimaのばあちゃん at 22:15| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動