2017年09月16日

関電本店包囲行動

久しぶりの関電包囲行動です。
いつも通り関電をぐるっと回ったり、アピールをしたり一人で好き勝手にしたようです。

家を出る前に、東京の経産省前で普通に歩いていたFさんが無届けデモで逮捕されたので、自分も逮捕されるかもしれんと言いだしました。

その時にはSさんとか匿名で言わないで、警察にも、関電包囲行動にも坂元朋則と言ってほしい。
もちろん年齢も住所も。

関電をぐるっと回って、無事に帰ってきたところを見ると、大阪ではそんなことはなかったようです。


posted by maesimaのばあちゃん at 09:45| Comment(1) | 原発ゼロ上牧行動

2017年09月12日

高浜原発差し止め仮処分

高浜原発差し止め仮処分の第2回審尋が昨日(9月11日)ありました。

ミサイル攻撃のおそれがあるというだけでやっている裁判です。
ミサイルに加え、水爆の実験まで始まりました。
普通に考えれば必ず勝つ裁判です。
ミサイル攻撃に絞った裁判なんだから、マスコミももっとたくさんくればいいのにと思います。

今のところ裁判長もいい感じらしいです。_
(感じいいのがあやしいいと、みんなは言っていますが)
このままいって、勝ってほしいいものです。

仮処分を申し立てているのは普通の人ですが、弁護士は河合さん、井戸さん、今回はいませんが海渡さん他の豪華メンバーです。


IMG_3667.JPG




posted by maesimaのばあちゃん at 07:52| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動

2017年09月09日

小泉純一郎元総理講演会

小浜で開かれた、小泉さんの講演会に行ってきました。
本当に超満員で、別の部屋でビデオで見る人もいました。

そんなに難しい話ではありません。
すごくわかりやすく、話をしてくださいました。

推進派だったことも包み隠さずおしゃっています。

きているお客様もいつもの原発の集会とは少し違います。
こういう人も立ち上がらないと原発は止まりません。

いい講演会でした。
こういう講演会もあっちこっちでやらなくてはと思います。


IMG_3663.JPG

posted by maesimaのばあちゃん at 13:54| Comment(1) | 原発ゼロ上牧行動