2012年06月30日

OCCUPY 大飯

じいちゃんのブログです。

若狭大飯 ひっこぬかれに行く やせ大根

じいちゃん心の俳句

DSCF4584.JPG

以上じいちゃんです。

ここからばあちゃん
じいちゃん、若い時にデモとか座り込み「年寄りがなんで最前列にいってくれないのか?」疑問というか不満だったそうです。
警察にひっこぬかれても、年金に支障があるわけじゃなし、仕事に困る訳でもないので心おきなく頑張ってきてください。
・・ひっこぬかれることを期待しているわけではありません。
あくまでも、若い人がひっこぬかれるのなら・・じいちゃんを・・ということです。

たのむで じいちゃん
exclamation×2 大飯原発再稼働阻止 exclamation×2

大飯原発再稼働阻止 オキュパイ大飯のブログは → コチラ



posted by maesimaのばあちゃん at 20:56| Comment(0) | じいちゃんのブログ

2012年06月03日

飲酒運転をやめさせる標語

じいちゃんの姉さんは80歳です。九州のM市で小さなホテルをやっています。ホテルのラウンジに貼った、80歳の姉さんがつくった標語

「並びいる 交通ポリスの 目がひかる」

これを10枚ばかり貼りました。
お客様にも評判がよい標語だったのに、警察が怒ってきたそうです。あんまり面白い話ですのでのせます。

ばあちゃんの感想
さすが、じいちゃんの姉さんだわ。


posted by maesimaのばあちゃん at 21:06| Comment(2) | じいちゃんのブログ

2012年04月22日

南無脱原発幟in大阪

じいちゃんのブログ

じいちゃんは「おかとんピクニックデモ」変更「風雲急! おかとん嵐の中デモ」へ行ってきました。南無脱原発幟大阪初見参です。コースは西梅田公園→関電本社→三菱重工→大阪市役所
50人くらいのアットホームで元気なデモでした。デモの参加者と警察が同じ位という不思議なデモでした。
ひらめき今日の放射線量 0.13

posted by maesimaのばあちゃん at 22:11| Comment(0) | じいちゃんのブログ