2017年06月13日

菊の植え付け

今まで毎日菊の挿し木の水やりをしてこられたHさん。

根が出てきたので、いよいよ植え付けです。
今日は植え付け場所を作って、明日が本当の植え付けです。

それからまた毎日水やりが続きます。

いろいろな人が、アドプトの花壇に関わってくださいます。

私が脳溢血になっても大丈夫みたいです。
まだいろいろ困ったことが続きますもんね。

IMG_3331.JPG
posted by maesimaのばあちゃん at 15:18| Comment(0) | 花鳥風月

2017年06月07日

今日の席亭

6月6日までじいちゃんは関電です。
それで今日の席亭は垣口さんです。

関電本店前アクションがあっても、囲碁会は囲碁会です。
この方々も高槻のパレードとかには来てくださる方もあります。
カンパも署名もしてもらえます。

人はいろいろですが、大抵の人は原発反対です。

席亭の垣口さんです。


IMG_3319.JPG



                
posted by maesimaのばあちゃん at 08:10| Comment(2) | 花鳥風月

2017年06月06日

じいちゃんのアクション 2

昨日心配でしたので、4時頃から関電本店前に行ってきました。

反戦タイガースや若い人が来ていました。
若い人はこの後、ヨドバシカメラ前の共謀罪反対の集会に行くそうです。

昼間には高槻からMさんが1人を心配してきてくださいました。
みんなに心配してもらっています。

今日は現地でも集会があります。
現地も大事、本店前も大事の心意気でやっています。

表は反戦タイガース、裏はじいちゃんがアクションをしています。


IMG_3317.JPG

posted by maesimaのばあちゃん at 09:12| Comment(0) | 花鳥風月