2011年12月21日

道路に捨てられていたTVをめぐって

アドプトで清掃している道路に捨てられていたテレビ。じいちゃんがいつも通り、環境部清掃事業課に収集のお願いの電話をしました。対応したのは清掃事業課のYKさん。捨てられている物、場所について詳しく聞かれたので説明しました。聞くだけ聞いたYKさん「不法投棄ですので警察に届けてください」 ふらふらびっくりしたのはじいちゃんexclamation&questionアドプト活動を始めた10年前は確かに道路管理者の茨木土木事務所に連絡し、茨木土木事務所が市に収集を依頼していました。その後H環境部長がそのようなことをしなくとも、直接市に連絡すればよいことにしてくださいました。それからずっとじいちゃんは市に連絡していました。「警察」exclamation&question なんてはじめて聞きます。すったもんだしたすえ、市が収集にくることになりました。それでもおさまらないのはじいちゃん。環境政策課に電話して直接環境部長からこの問題についてお聞きしたいということ伝えていました。YKさんそんなに仕事がいやなのですか。たいていの市民は、お宅の「警察に電話してくれ」で2度と市役所に電話したくなくなります。そうしたいのですか。じいちゃんは「現環境部長と話し合う」と言っております。続きはまた
posted by maesimaのばあちゃん at 19:29| Comment(1) | とんでもないこと

2011年12月10日

役所の〇チさん、あなたが買収した土地ですが

うちの近くに、解体業者から役所が買収した土地があります。役所の〇チさんが交渉にあたってずいぶん高い値段で買収したらしいです。公園にする工事が始まっているのですが、出るわ、出るわゴミガレキが・・写真はそのごく一部です。「〇チさんガレキがついていたからこの土地は高かったのかしら?」ゴミつきの土地を高値でつかまされた〇ちさん。こんな職員の給料も私の市民税から払われているのね。うんざりするわちっ(怒った顔)

花ボラ2011_1211(008).JPG

尻拭いは民間の業者さん 仕方がないので選別した土の一部はそのまま埋めちゃうのね・・まだわからないけど・・キットチガイナイワふらふら
花ボラ2011_1211(009).JPG



posted by maesimaのばあちゃん at 21:05| Comment(1) | とんでもないこと