2017年07月27日

花ボラ7月26日

みんながかってかってに花ボラをやっています。
そのあとをみつけて写真を撮っているのがばあちゃんです。
きっとまだ発見していない作業もあると思いますが、とりあえず今日はこれだけ

Hさん菊の手入れ。

IMG_3508.JPG


ゆうさんこれはわからない。
雑草がなく、花の丈も揃っているのは手入れをしているのに違いないですが、そのあとも残していない。
ご立派。


IMG_3502.JPG


じいちゃんは、わかります。
草刈りです。

IMG_3506.JPG
posted by maesimaのばあちゃん at 07:35| Comment(0) | 花ボラ

2017年07月25日

7月24日の花ボラ

IMG_3495.JPG


自分がやってもいないのですが、花壇のメンテナンスと道路掃除をMさんがやりました。

自分がやっていないのに書いておくのも厚かましいようですが、どうせ大阪府の土木事務所に記録として出すことになります。
記録用にはブログが1番ですので、書いておきます。

私は今度の上牧行動のビラがうまくいかなかったので、手で書きたしました。
高槻アクションと合わせて300枚です。
座り方が悪かったせいか、腰が痛いです。

手はどうもありません。
年をとると思わぬところが痛くなります。
だんだん良くなってきますが、本当にちょっとずつです。

 今日7月25日は上牧行動です。
よろしくお願いします。


posted by maesimaのばあちゃん at 10:31| Comment(0) | 花ボラ

2017年07月20日

花ボラ7月19日

ちゃんとやったもはMさん
1時間だけは私
じいちゃんときたら1時間もやっていません。

ゆうさんも来て、自分の場所を見て回りました。
ゆうさんは他でも、小学生と花ボラをやっています。
すごい人です。

花壇メンテナンス、道路掃除、じいちゃんはゴミ拾い。
じいちゃん、少しだけでも、ゴミ拾いはたくさん拾っています。
どこからひらってくるのかフジギです。
posted by maesimaのばあちゃん at 08:57| Comment(0) | 花ボラ