2012年08月22日

往く夏を 伊予松山で 脱原発

久々のじいちゃんのブログ
「ストップ伊方原発再稼働!止めよう大飯原発8.19松山行動」参加の報告です。

18日の6時、高槻駅を出発してから20日23時時帰宅。
アンティーク・パンダモを訪れて、ブログで交流しているご夫妻と初めて会ってお話したのをはじめとして、伊方原発を見学して仲間たちと再稼働反対のシュプレヒコールの声を上げ、松山駅で別れるるまで、交流の広場 集会 豪雨 デモ 県庁抗議アッピール 踊り 全国ネットワーク立ち上げ相談会 

私の如意棒「南無脱原発幟」とともに,はじめから終わりまで参加し、友達も増え充実した楽しい3日間でした。

運動が全て、脱原発それ自体が価値、南無脱原発。 
往く夏を 伊予松山で 脱原発

ひらめき今日の放射線量 0.13

イメージ 5.jpg

イメージ 1.jpg

松山行動行動の様子は → コチラのブログ
「旅するとんぼ玉〜骨董屋の娘・・もとい女房の言いたい放題」をご覧下さい。





posted by maesimaのばあちゃん at 00:10| Comment(2) | じいちゃんのブログ
この記事へのコメント
無事お帰りになったようで、なによりです。(^−^)
あれから、丸亀城ではなく伊方原発に行かれたのですね。

じいちゃんを見ていると、松山の道後で生まれた一遍上人を思い出します。
遊行・・とは、中国の言葉では「デモ」のことらしいです。
拝みたくなりました。(笑)
今回の俳句も素晴らしい。

私の体操の先生も、高槻のじいちゃんとお話できて大変喜んでおりましたよ。
どこでも大人気のじいちゃん!
また、機会がありましたら、遊びにいらしてくださいね。くれぐれもお体大切に。
Posted by まあちゃん at 2012年08月23日 15:10
まあちゃん
松山行動ではお世話になりました。

せっかく伊方原発行きのバスが出るということなので、参加させていただきました。

よりによって、1番危険そうな場所に原発をたてるとは・・
行ってみてよかったと申してております。
ありがとうございました。
Posted by ブログ主 at 2012年08月24日 07:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。