2012年05月08日

クレオ廃止に反対です

よっちゃんのブログです

 私が勤務していた職場で、何度もDV被害の親子を見てきています。相談するところを何度も探していました。こんなに身近に相談できる場所があり、「チラシ」にして「カード」にして相談を待っている、
今更ながらその存在の大きさに気付かされました。

声なき声に耳を澄ませば女の生きにくさが見えてくるのです。
弱者を切り捨て、視野から消してしまう、大阪市の橋下グレートリセットに、腹が立って!   学童保育、キッズプラザ、市民学習センター、長居障害者スポーツセンター・・・・・・挙げれば切りがない、廃止、廃止、ハイシ!

すべて儲けのための民営化に繋げ、そこで働いていた職員すべてに近い人たちが分限免職です。
地域の中のクレオを確認しその役割を強めてほしい。クレオ廃止反対の署名、より多くの方々の賛同をお願いします。

グレートリセットにリセット署名!放課後事業統合(学童保育廃止)反対署名、市音楽団廃止反対署名集めています。
以上よっちゃんからです。

ばあちゃんも署名用紙あずかっています。よろしくお願いします。
よっちゃんの話では先日の「市音楽をほめる会」では3000人の人が集まり、宮川 彬良さんが呼びかけ、佐渡 裕さんもかけつけられたそうです。ベルリンフィルの佐渡さんまで心配させる、なんか恥ずかしい話です。おまけに文楽協会への補助金廃止も・・とか「衣食たって礼節を知る」  文化って大事なお食事と思うのですが。・・・ばあちゃん


posted by maesimaのばあちゃん at 07:13| Comment(0) | よっちゃんのブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。