2017年02月26日

脱原発高槻アクション 2月26日

高槻deパレ案内のビラをまきました。
今日は天神さんの縁日で人出も多く、ストリートオルガンも人気がありました。
子どもたちもよく回してくれて、楽しいビラまきです。

全原発廃粐が決まったら、ストリートオルガンを持って縁日巡りをやりたいものです。

そうなったらどんなに楽しかろうか。
回してくれた子どもたちには、お菓子の一つもあげなくては。
子ども食堂があるのなら、子ども縁日も。
お小遣いがなくても、子どもには縁日を楽しんで欲しいものです。

IMG_3027.JPG
posted by maesimaのばあちゃん at 22:15| Comment(2) | 原発ゼロ上牧行動
この記事へのコメント
二百年位昔でしたが天神さんの日には小学校が半ドンでしたよね。
Posted by ちたりた at 2017年02月26日 22:19
天神さんは半ドンでしたね。そして子どもたちは小遣いをもらって縁日に行っていました。私は家が貧しかったので小遣いがもらえなかった?もしくは少しはもらったか?とにかくそんな状態でしたがやっぱり縁日には行ったように思います。
Posted by ブログ主 at 2017年02月27日 10:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。