2016年09月29日

新しいブラックベリー(チェスター)を植えました

お彼岸が過ぎて、やらなければならない園芸作業がたくさんあります。
この長雨で遅れに遅れています。

今日は雨に合間に、アマチュア園芸家Mさんから頂いていたブラックベリーチェスターを植えました。
植える場所がないので、前からあったブラックベリーを引き抜いて植え替えです。

引き抜いてまで植え替え???
どうしてでしょうか。

サカタのタネオンラインショップによると
【1本で実がなる!】大粒で甘みが強い!
従来の品種より大粒で、甘味が強くとてもスイートな品種。収穫期が通常より長く収穫出来るトゲなしです。

ということで、無名のブラックベリーは引退です。

ブラックベリーさんごめんなさい。

IMG_2398.JPG
posted by maesimaのばあちゃん at 16:24| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
あ〜ん。もったいない。あんなに美味しいブラックベリーですのに。
レロれろして種は噛みかみしないでいただくと電磁波を浴びる量違いますのに。

電磁波シールドクロスの大阪市のフルモト商事がつぶれたみたいです。いくら原発燃料売れないんで熊取の原子燃料工業も操業停止しているからって!関係ないやん(泣)
ブラックの話じゃなくて、生ブラックベリーに砂糖ふりかけてエンバランスの容器で酵素作っていたら発酵しすぎてブラックベリー酒になっちゃったのが美味しいです。これは電磁波過敏症対策(以下同文)
Posted by ちたりた at 2016年09月29日 21:35
ちたりたさん、電磁波シールドクロスの会社がつぶれたとは困りますね。なんとか耐えて、健康回復してください。本当にちたりたさんの体調が悪いのは見ていても、お気の毒です。くれぐれも無理のないように。
Posted by ブログ主 at 2016年09月30日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。