2015年05月10日

前島マンション改装記録7

毎日見ていると変わっていくのがよくわかりません。
気がついてみると、壁が2重になってしまうらしく、全て壁を貼り付ける準備が進んでいます。
これを全部新しい壁で包んだら、布団をかぶったようなもので、断熱もよくなるでしょうね。
見栄えも新築みたいに見えます。
新しいトイレやお風呂も入って、なかも綺麗になっているんでしょうね。
入居しているのは中国からきた若者たちです。
みんな挨拶もきちんとしてくれるし、ゴミの捨て方のマナーもいい。

縁あって日本に来て、会社の寮としてすむことになった若者たちです。
仲良くやっていきたいものです。


じいちゃんの草刈り
朝やっぱりいつもとは違うと入っていましたが、頑張ってまた草刈りをしました。
淀川の土手に上がる道路の次は、檜尾川の交差点の土手です。

少しずつ草刈りを減らすと言っていますが、交通事故の危険がある場所はそうも言っておれないようです。

DSCF7850.JPG

posted by maesimaのばあちゃん at 19:01| Comment(0) | 前島マンション改装記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。