2017年06月17日

じいちゃんはいじましい。

IMG_3344.JPG


Iさんかららっきょう漬けをもらいました。
ガラス瓶いっぱいです。

なんでこんなにたくさんもらったの。

なんでもらっきょう漬けが置いてあって、つい「うまそう」か「いいなあ」とか何とか言ったそうです。
そうしたららっきょう漬けが届いたそうです。

よっぽど欲しそうに言ったみたいです。
しょうがないから一瓶くださったのだと思います。

らっきょうならうちでも漬けてあるのですか、うちのはまず酸っぱい。
おまけにもちをよくするために、食べるまで根っこを少しつけてあります。

それに比べいただいたらっきょうはぷっくり大きくて、先も根っこも綺麗に切ってあります。
いかにも美味しそう。
じいちゃんなら、いかにも欲しそうにしたでしょうね。

Iさんありがとうございます。
本当にらっきょう漬けが好きなんです。

posted by maesimaのばあちゃん at 14:13| Comment(0) | 食べ物