2017年05月31日

花ボラ作業日誌 5月30日

Mさんが5月31日はできないからと30日にやってくださいました。
Hさんは毎日水やりに来ておられます。
ゆうさんの花壇はご覧の通り、狭いながらにびっしと決まった花壇です。

いっせいの掃除が第一と第三のなった分、一人一人がきちんとやっています。

もうすぐバーク堆肥がバス停前花壇にやってきます。
私の脳溢血がいいようにまわっていることにしましょう。

ゆうさんの花壇です。
雑草もなく、きちんとしています。
ひまわりも小さいのかご自慢です。


IMG_3282.JPG

posted by maesimaのばあちゃん at 09:43| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動

高浜3号再稼働

高浜3号炉が6月6日には再稼働します。

それでじいちゃんは今日から関電本店前の行動にはいります。

5月31日、6月1日、2日、5日、6日です。
時間は正午から1時まで、午後5時半から6時半を中心に活動をします。
その他の時間も関電前にいます。

よろしくお願いします。
posted by maesimaのばあちゃん at 09:16| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動

2017年05月30日

ゴミ箱の掃除

ゴミはこの掃除当番が回ってきました。
ゴミ箱だけでももちろんOKです。

でもじいちゃんはゴミ箱の周りの草刈って、半日以上かけて掃除をしています。
次の日もまたすこしやり残したところをしています。
趣味だそうです。

これ以上はしんどいのでやめておくそうです。
どこまでやる気でしょうか。
じいちゃんはえらい!


IMG_3303.JPG

IMG_3307.JPG
posted by maesimaのばあちゃん at 08:04| Comment(0) | 花鳥風月