2017年04月21日

南無脱原発3号

南無脱原発の幟3号が出来ました。
6年で3本目です。

1本目は墨でかいた、よっちゃんの手作りです。
そのよっちゃんはどこへ行ったのか?

でも南無脱原発の幟は3号まで、形を変えていきています。

IMG_3144.JPG

posted by maesimaのばあちゃん at 08:28| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動

2017年04月20日

月桃の花

月桃の株の植え替えです。
これをバラのあいだに植えるとバラが丈夫になるらしいです。(小石さんの話)

やっと2つに割りましたが、2つでは大きすぎでもう少し小さくしないといけないようです。
まだまだ時間がかかりそうです。

月桃って、いつの間にか大きくなります。

IMG_3142.JPG
posted by maesimaのばあちゃん at 20:44| Comment(4) | 花鳥風月

2017年04月19日

花ボラ作業日誌4月19日

花壇(バス停前)メンテナンス
道路清掃
草刈り

大変だったんですよ
私が行方不明になったんです。
どうもまだうすらぼんやりしているようで、月桃の株を分けようと夢中になってMさんのことも、今やっている作業のことも忘れてしまいました。本当にすっかり頭の中は月桃の株だけです。

Mさんが私が病み上がりなので、心配して探しまわりました。
本当に心配をかけたようです。

本人はすっかり忘れていました。
ごめんなさい。
なんかやっぱりおかしいです。

ところで、起こした月桃はバラと一緒に植えるとバラがしっかりするそうです。
月桃の写真は明日とります。
やっぱりボケてます。

posted by maesimaのばあちゃん at 22:24| Comment(0) | 花ボラ