2017年04月30日

ちぎりパン

今まで食パンを焼いていたのですが、ちょっとしんどいのでちぎりパンにしました。

食パンより簡単で、少し甘くて美味しいです。
食パンは食パンでいいのですが、とうぶんはちぎりパンでいきます。

買ったパンがいけないわけはないですが、なんとなくパンは家で焼いいます。
そのうちにパンも買うようになるかもわかりません。
とりあえず今はちぎりパンで。

IMG_3175.JPG
posted by maesimaのばあちゃん at 16:28| Comment(0) | 食べ物

2017年04月29日

4月の定例清掃

今日は祭日でもあったので、参加人数は8人です。
少ないのですが、井上組さんと多岐産業さんは休みにもかかわらず掃除だけに出てくださいました。
岩産業さんは掃除を先週とまちがえて、2回も出ておられます。
みんなすごいです。

じいちゃんは情けないことに、今日に朝まで掃除のことを忘れていました。
朝思い出したので良かったのですが、これからこんなことが増えてくるにか???
心配です。
車道は前日に岩産業さんがピカピカのしておいてくださいます。
これでずいぶん、掃除が助かっています。

IMG_3162.JPG

道路清掃とは関係なく、ゆうさんが釣り場所に行くとろろに花壇を作って綺麗にしてただいています。
私がすっかり調子を崩しているので、皆さんそれぞれにがんばってもらっています。

posted by maesimaのばあちゃん at 17:21| Comment(0) | 花ボラ

2017年04月28日

鯉のぼりと南無脱原発

鯉のぼりと、南無脱原発を並べて立てました。
いいもんですね。
とうぶんこれでいきます。

IMG_3160.JPG
posted by maesimaのばあちゃん at 16:33| Comment(0) | 日記