2017年01月05日

ばあちゃんの正月

今日からじいちゃんは青春18切符で九州へ出かけました。
バンザーイわーい(嬉しい顔)これから9日まで一人暮らしです。
一人暮らしだからといっても特別なことはありません。
今日は土木事務所へ行って、アドプトのニュース「アドプトロード・まえしま花だより」を印刷していただきました。
いつもの暮らしですが、なぜかのんびりするのが不思議です。

「亭主元気で留守がいい」
うちはまだ幟を持って反原発であちこち出かけてくれるので助かりますが、定年でずっと家におられるご主人をお持ちの奥様はさぞやとお察しいたします。
そのことを考えると、幟作りぐらいおやすい御用です。

じいちゃんの今日の行動。
博多まで18切符で行って、博多から特急に乗って佐世保まで行って、佐世保からバスでじいちゃんの実家の田平町へ行きます。
田平の皆様、お世話をお掛けしますがよろしくお願いします。

posted by maesimaのばあちゃん at 20:46| Comment(0) | 日記