2017年01月21日

ランナー頑張れ。高槻シティハーフマラソン

明日は25回高槻シティハーフマラソンです。
明日は私も元気がでる行進曲をストリートオルガンで演奏して、応援します。
市バスの前島バス停のあたり、登って降りてきた地点です。

今日はランナーの皆さんのために岩産業さんが、道路清掃車を走らせて道路清掃をしておられました。
一人で走っているのではなく、沿道ではいろいろな人がみなさんを応援しています。
頑張ってくださいね。

IMG_1467.JPG
posted by maesimaのばあちゃん at 17:15| Comment(0) | 日記

2017年01月20日

三陰交を温める

私が足が冷えて困っていると聞いたああちゃんが、ドライヤーで三陰交(足のツボ)を温める方法を教えてくれました。

早速やってみようと思ったのですが、ドライヤーがありません。
リサイクルショップへ行って探してみたのですが、簡単で安いのが見つかりません。
そこで思いついたのが、ストーブの上で温めた石を三陰交に当てることです。
これがなかなか具合がいいものです。

ドライヤー三陰交を温めるのはいいらしいですよ。
まあちゃんが教えてくれた方法はこちらです。→こちら

冷え性の方お試しください。

汚い足を忌みせして失礼します。
わかりやすいように少し冷めた石を直接足に当てていますが、普段は布で包んだ石を当てています。
これも具合がいいですよ。
まあちゃんありがとうございます。

IMG_2869.JPG
posted by maesimaのばあちゃん at 21:34| Comment(0) | 日記

2017年01月19日

高槻deパレードのチラシができました

昨日は高槻deパレの実行委員会でした。
いよいよ「第4回福島を忘れない 原発ゼロ 高槻deパレード」の準備も頑張っていいかなければなりません。

今日はまずビラの用意です。
300枚、富田町病院の健康を守る会の印刷機で印刷させてもらっています。
健康を守る会は「高槻deパレ」の実行委員会にも入っていただいて一緒に活動しています。

明日の金曜関電本店包囲行動からまき始めます。
毎年新しいビラは辛いです。ふらふら
毎回同じビラもまた、「今年もやるのね」と思っていただけていいのじゃないかと自己満足しています。

3月5日なんてまだまだと思っていても、すぐにやってきます。
みなさま「高槻deパレ」よろしくお願いします。

takatsukideparade2017.jpg

カラー用紙に印刷するといいように見えます。
   
IMG_2866.JPG
posted by maesimaのばあちゃん at 17:07| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動