2017年01月24日

原発ゼロ上牧行動 1月24日

とびきり寒い日です。
私もじいちゃんも重装備です。
駅を通る人も寒そうです。

高槻アクションのOさんがオルガンを回してくださいました。
なかなか上手くって、上牧行動の歌も下手くそな2人に上手く合わせてくださいます。

IMG_2876.JPG

今日のビラです。

上牧17.1.2.jpg
posted by maesimaのばあちゃん at 22:08| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動

2017年01月23日

脱原発高槻アクション 1月22日

じいちゃんが22日から、再稼働阻止全国ネットワークの全国相談会、23日は守口文化センターでの「核燃料サイクルにとどめを!巨大地震が来る前に」緊急集会その後関電本店前集会と忙しくしていましたので、高槻アクションは3人です。

でも決まった日にきちんと活動していくのが大切。
頑張って呼びかけをしてきました。

じいちゃんもご苦労様。
広瀬さんの核燃サイクルのお話は、証拠というか資料を示してのお話で聞くだけで「絶望的になる」そうです。
そこを乗り越えて核燃サイクルを止めていかないと、日本いに希望はないことになります。
本を買ってきてくれたので、まず読まなくては。

IMG_2872.JPG
posted by maesimaのばあちゃん at 09:41| Comment(0) | 花鳥風月

2017年01月22日

高槻シティハーフマラソン。ランナーの皆さんのありがとう

ストリートオルガンで、シティマラソンの応援です。
頑張れ!とオルガンを回しながら、手を振るとランナーさんも手を振って答えてくださいます。

「毎年ありがとう」とまで言ってもらって、こちらの方が恐縮します。

応援しているつもりが、こちらが応援してもらっています。

みなさん楽しんで走っておられるのが、素晴らしい!
走らないけれど、走ったのと同じぐらい楽しみました。」

IMG_2871.JPG
posted by maesimaのばあちゃん at 21:38| Comment(0) | 日記