2016年11月20日

鍵盤ハーモニカ無料です

上牧の本澄寺さんで「海勢頭 豊」さんのコンサートがありました。
コンサートの前には、いつも境内でアトラクションと模擬店があります。
上牧行動も模擬店に参加してきました。

模擬店と言っても、無料でどうぞです。
「3・11福島を忘れないパレード」で使うつもりでオークションで手に入れたものの、孫たちが小さい時に協力してもらっただけで、あとは埃をかぶっていました。
このままではいけないと思って、思い切って使ってくださる方に差し上げることにしました。

偶然上牧行動の横のブースの男性が音楽をなさる方でした。
即興で鍵盤ハーモニカを、アトラクションの音楽に合わせて演奏。
これで即もらっていただくことに決定!

それからアトラクションでウクレレ弾いてくださった若いお母さんにも進呈。
お子さんと仲良く演奏されているのがとても微笑ましい。
よかったよかった。

最後に小なお嬢ちゃんが、非常に熱心に弾いてくれたので、これなら鍵盤ハーモニカも喜ぶと思ってもらっていただきました。

今までフリマで安く販売していたのですが、安くてもお金をいただくにはお釣りとか、包むものとか準備が大変です。

無料進呈は、差し上げるものを綺麗にしておくだけですのであとは気楽なものです。

「自由にどうぞ」はなかなかいいアイディアでした。
「またご自由にどうぞ」考えなくては。

一つだけ残った鍵盤ハーモニカです。
これだけなら、また次の機会にどなたかにもらっていただけることでしょう。

/IMG_2627.JPG
posted by maesimaのばあちゃん at 21:45| Comment(0) | 日記