2016年11月07日

明日11月8日は上牧行動です。小泉元総理の講演会と重なっています。

京都では小泉元総理大臣の講演会があります。
時間も上牧行動とほとんど同じ、18時30分から20時15分です。
明日の上牧行動に来てくださるはずだった、京都のYさんも小泉さんの講演会に行くから、上牧行動いけませんとの連絡がありました。

それはそうでしょう、じいちゃんも上牧行動の主催者でなければそちらの方に行きたいぐらいです。

明日は少ないなら、少ないなりに工夫して上牧行動をやります。

小泉さんは政界を引退しても、「3.11]以降原発の危険性に目覚めて活動を始められました。
私たちが、3.11以降反原発の活動を始めたのと同じです。

ビラを配っていても、小泉さんの発言を書くと注目度が上がります。
小泉さんにもこれからもっと頑張っていただきたいと思います。

小泉純一郎講演会 一日本人としての思い

フクシマがすべての原点 3.11東日本大震災における救援活動「ト モダチ作戦」に従事していた米軍兵士 たちが、原発事故によって被曝した。 米兵のおかれた過酷な現状を知り、支 援活動に立ち上がった小泉氏の、一人 の日本人としての発言は、私たち一人 ひとりに投げかけられた課題でもある。 フクシマで、生きる手立てと場所を奪 われた被災者と米兵たちに思いを致し、 過去を乗り越え、次の世代のために、 私たちが為すべきことを共に考える。
入場/無料 
※定員(250名)に達した場合、入場をお断りする場合もあります
※会場内でカンパにご協力ください
主催:NPO法人 市民環境研究所  後援:城南総合研究所
問合せ:NPO法人 市民環境研究所 075-711-4832 

詳しくは→こちら
posted by maesimaのばあちゃん at 20:35| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動