2016年10月26日

花ボラ作業日誌 10月26日

花壇メンテナンス
道路清掃

じいちゃんは、今日午後から反原子力デーで関電に出す申し入れ文書を作るために、作業はお休みです。
休憩だけは一緒にとって、Mさんからも「文書できてますか?」と言われ、四苦八苦・・
作業の方がよっぽど楽というところです。

花壇メンテナンス、やっぱりバス停前花壇に力が入ります。

落ち葉の季節になって、道路清掃もまた大変になってきました、
今歩道に落ちてくる落ち葉はムクノキの葉っぱです。
ムクノキは、鳥の糞に運ばれてどこでも生えてくる雑木です。
つまらない木に見えますが、秋になると黄色く紅葉してとても綺麗です。
今年はどういうわけか、落ちてくる葉っぱがただの枯れた茶色い葉っぱです。

紅葉の季節にはちゃんと黄色くなってくれるのかしら。

IMG_2495.JPG
posted by maesimaのばあちゃん at 17:21| Comment(0) | 花ボラ