2016年10月14日

10月13日関電抗議行動

大阪高裁(大津地裁高浜原発差止め仮処分)抗告審第一回審尋
報告会のあと、じいちゃんは関電抗議行動を呼びかけていました。

報告会の会場中之島中央公会堂から関電本店までは徒歩15分です。
せっかくだから、最後は関電本店で抗議行動をしなければとじいちゃんは考えました。

みんなに呼びかけて、結果自分一人でもやる!ということで呼びかけました。
いろいろな人が呼びかけを拡散してくださって、昨日の関電前は25人(?)で抗議行動をすることができました。

福井から中嶌哲演さんが抗告審の応援に来ておられて、関電本店抗議行動まで来てくださり、アピールしていただきました。
原発はどこでも止められる。
今高浜原発を止めているのは大津の裁判です。
都会は都会でできることがある、現地は現地で頑張る。
お互いに頑張りましょうということで、じいちゃんの呼びかけを応援するために関電本店まできたくださいました。

また高裁で何かあるときは呼びかけると言っております。
みなさまよろしくお願いします。
じいちゃん今日は、金曜関電本店包囲行動に出かけています。
自分の場所で頑張るということです。

posted by maesimaのばあちゃん at 19:22| Comment(1) | 原発ゼロ上牧行動