2016年10月11日

携帯電話がないので、情けない話

じいちゃんがフェリーで帰ってきます。
小樽を昨日の23時30分に出発して、舞鶴港には21時15分到着です。
そこから連絡バスに乗って、23時30分に三宮に着きます。

それからが問題です。
電話があって、「23時30分に三宮について終電車に間に合うか」問い合わせがありました。
調べておいてくれれば後で電話するとのこと。

調べてみると終電は0時3分です。
問い合わせが来たのでついうっか「終電は0時30分」と言ってしまいました、

えらいことです。
23時30分に三宮に到着すれば、0時3分の最終電車には間に合います。
ところが0時30分と思い込んでいるじいちゃんが、0時3分に間に合うようにサッサカ・サッサカ行動するとはとても考えられません。

そして0時3分の電車は出てしまう・・・

私が三宮橋ターミナルまで行って終電車の時刻を訂正するしかないようです。

ああ情けない。
三宮までの電車賃往復1620円、駐車料金1200円。
自分のうっかりミスとは言え、情けない。
上牧行動の後、また一仕事が待っている。

人をあてにせず、自分で三宮からの最終電車を調べてくれ。
posted by maesimaのばあちゃん at 14:19| Comment(1) | 日記