2016年10月07日

北海道電力原発やめろ

じいちゃんは今日の0時30分舞鶴発小樽行きフェリーで北海道へ行きました。
小樽到着は20時45分です。
今日は小樽のバックパッカー向けゲストハウスで泊まります。

暖かい格好で・・と注意したのに、ちょっと北海道を甘く見た服装です。
お金も持っていけと言っているのに、たくさん持っていくと危ないからとギリギリです。
当然ゆうちょ銀行のカードも持って行ってません。落とすと困るから。

札幌の気温は最高15度、最低9度です。
スーパーで上着を買うにもお金がない。がく〜(落胆した顔)
それなら、古着屋さんでも探さないと・・・
気が揉めます。
・・だから札幌の気温を調べて準備するように言ったのに、荷物を減らすことばかり考えているのだから・・
本当に気が揉めます。じいちゃんは暑がりで寒がりなんです。

北海道電力原発やめろの幟にくるまって、寒さをしのいでください。

IMG_2423.JPG


北海道の予定
10月8日(土)
さよなら原発北海道集会 札幌大通公園
10月9日(泊原発再稼働阻止現地集会
10月10日
現地見学会
posted by maesimaのばあちゃん at 21:42| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動