2016年10月01日

もんじゅ集会でビラまき

「もんじゅ」も原発もいらない!戦争いやや!’16関西へ行ってきました。
その前に開場前で「大津地裁の仮処分抗告審第1回審尋」のお知らせビラを撒いてきました。



10月13日
大津地裁の仮処分抗告審第1回審尋
14時30分より
大阪高等裁判所別館7階74号法廷
(申立人しか入廷できません)
15時20分より
大阪中央公会堂3階会議室で報告会です。

今日の講演の講師井戸先生が弁護団長です。
アピールをされた中嶌哲演さんも裁判に来るとおしゃっていました。
福井の大飯原発差止訴訟一審原告団事務局長の松田さんも来るとおしゃっています。

「広範な市民の声と裁判官の正義感がコラボして、原発をなくしていく道筋が見えてきた!」
と井戸先生がおしゃっています。

たくさんの市民で裁判所を囲み、裁判官が正義の判決を出す後押しをしましょう。

じいちゃんの突然思いついた、びっくり企画。
「報告集会が終わったら、みんなで関電本店へ行こう!」
言われれば、報告会の会場(大阪中央公会堂)から関電本店へは徒歩15分。
できないことはないですが、さてどうなることやら。ふらふら

言い出したら、アメリカ団扇太鼓を持って一人でもやりかねませんので、私には止められません。

IMG_2409.JPG
posted by maesimaのばあちゃん at 21:44| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動