2016年09月15日

栄養満点にんじんケーキで、草刈りに励む

ちたりたさんから、北海道の有機人参を4本もいただきました。
それで、その前にもらっていたバオバブパウダーも入れて人参ケーキを焼きました。

知らなかったのですがバオバブの果実の粉末、バオバオパウダーは、ビタミンC、ビタミンB群、カルシウム、鉄分、食物繊維などがたっぷりと含まれた栄養食品です。
それと有機人参ですから、栄養満点、バオバオパウダーのちょっとすっぱい味も人参にはよく合います。

毎年この季節、草刈りで体力の衰えを感じているじいちゃんですが、今年はこの人参ケーキで草刈りに励んでいます。

今日も草刈りに励んでいましたが、人参ケーキだけでは無理なようです。
草刈りの後はボロボロで寝込んでいます。

彼岸花が咲きそろうまでに、草刈りが終わるか微妙なところです。
バオバオパウダーと北海道有機人参
(後の材料、小麦粉、バター、砂糖、卵は並品、写真を撮るまでもありません)

IMG_2280.JPG

IMG_2288.JPG
posted by maesimaのばあちゃん at 21:20| Comment(1) | 花ボラ