2016年09月09日

完熟ゴーヤのジュース

うちの畑の完熟ゴーヤです。
採り忘れたのではありません。

こうして皮が破れるまでおいて、収穫します。

これを中の赤い種を取って、皮を刻んでジュースにします。
ゴーヤ1本、バナナ小1本、牛乳、これらをミキサーにかければとろとろのジュースになります。

ほんの少し苦くて甘いジュースです。
とても体にいいような気がします。
とびきり美味しいとは言いませんが、美味しいジュースです。

東京から帰ってきたじいちゃんもこれで元気回復。

じいちゃんの東京行動、迷子にもならず、忘れ物もなく、計画した行動は全て完ぺき?、無事帰りました。

サクラホテル神保町は神田の古本屋街も皇居も近く、もちろんそれらも全部回ってきました、
部屋は7人相部屋、フェリーの2等寝台のようなもの。
清潔で、値段も安くたいそう気に入っています。

IMG_2263.JPG

IMG_2266.JPG

posted by maesimaのばあちゃん at 17:30| Comment(3) | 食べ物