2016年09月08日

節約家じいちゃんの東京行動

旅行は青春18切符か車に便乗のじいちゃんですが、もんじゅの裁判では新幹線でないと間に合いません。
仕方がないので、泣く泣く新幹線。

せっかく行くのですから、一番の新幹線で行きます、

10時からの井戸川裁判(福島被ばく訴訟)の応援。

午後からもんじゅの裁判。

夕方から
九電川内原発いますぐ止めろ!九電東京支社抗議
東電は原発事故の責任を取れ 東電本店合同抗議

盛りだくさんの東京行動です。

新幹線代が高いので、宿泊はビジネスホテルではなくバックパッカー向けの安ホテルです。
おまけに相部屋。
じいちゃんに言わせれば、「フェリーでも寝台車でもそんなもの。」

次の日(8月8日)は経産省前のテント広場に寄る予定。
(そのためか、早々とカンパ送付済み)

帰りはもちろん青春18切符。

これだけ行動すれば、新幹線代は安いものです。
いつもぐうたらのじいちゃん、いつの間にこんなに素早い行動ができるようになったのか?
やればできるじゃない。

じいちゃんの泊まるホテル→サクラホテル神保町
posted by maesimaのばあちゃん at 00:00| Comment(3) | 花鳥風月