2016年08月13日

四国電力本店前抗議行動

昨日(12日)は私も高松の四電本店前抗議行動に行きました。
抗議行動の様子は瀬戸の嵐さんのブログがよくわかりますので→こちら

私が感じた事
瀬音の嵐さんのブログで見ていたので知っていたのですが、折りたたみ式のねぶたのような大きな広告塔にはビッックリです。
他に空気を入れて大きくするのもあります。
四電本店が繁華街のすぐ近くですので、宣伝効果は絶大です。
高松のグリとグラさんが作っておられるそうですが、上牧行動にもグリとグラさんが欲しい。

今度の再稼働直前抗議では、出勤時、ランチタイム、退社時にアピールをされています。
その時はきちんと「伊方原発起動やめてください」のアッピールやコールを切れ目なく、四電の社員さんに届くようにしっかりとなさっています。

関電本店前へ行く時は、見習わなくては。
アピールもコールも関電社員さんに届きますよう、思いを込めて。

高松の皆様、8日からいろいろお世話になりました。
四電、関電、北陸電力は提携して原発推進頑張るようですね。
私たちも負けずに、協力して原発やめてもらうため頑張りましょう。
高松までは日帰りで、アクション参加可能というのがわかりました。
これからもよろしくお願いします。
posted by maesimaのばあちゃん at 22:19| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動