2016年08月11日

四国電力本店前抗議行動

四国電力は明日(12日)午前9時、伊方3号機を再稼働の最終検査のために、制御棒を抜いて原子炉を起動します。

四電本店前では、高松の金曜行動の方々が朝8時30分から抗議アッピールをしています。

伊方現地では「早朝から、最大限ゲート前にお集まりください」と呼びかけています。

現地でも、高松の四電本店前でも自分の行ける所で抗議の声を上げていきましょう。

大阪駅 6時51分の新快速姫路行きに乗れば、姫路から岡山行きに乗り換えて、岡山からマリンライナー高松行きに乗って、10時51分には高松に着きます。

高松駅から四電本店までは徒歩8分です。

じいちゃん昨日の行動

昨日から四電本店前金曜行動の皆さまの、再稼働直前抗議が始まりました。
徳島や、高知からも抗議に来ておられたそうです。
関西からも大阪、兵庫、滋賀からも人が集まりました。

入れ替わり立ち代り、ずいぶんたくさんの人が四電前で抗議行動をしたそうです。
帰りは関西型の人たちと一緒です。
話が弾み、寝ることもなく11時16分無事高槻に到着しました。

今日は英気を養うために、1日ゴロゴロしています。
やっぱり他紙よりには、毎日の高松行きはこたえるようです。
posted by maesimaのばあちゃん at 17:24| Comment(1) | 原発ゼロ上牧行動