2016年08月08日

重役出勤です。

今日から、四国電力前抗議行動が始まりました。
拡散をお願いした皆様、電話を下さった皆様ありがとうございます。
泊まるところがないと書いたら、ホテルまで探してくださいました。
皆様本当にありがとうございます。

でも本人はいたって呑気です。
朝6時過ぎに駅まで車でお送り、帰りは到着時間を見計らってお迎えです。

あとはシャワーをしてすぐに寝ます。

海の上を走るマリンライナーに乗って、高松までは4時間。

高松の金曜行動の皆様も抗議行動をされるようです。
お仲間も増えて嬉しいです。

瀬戸の嵐さんのブログより
再稼働直前抗議予定

8月 10日(水)8:30〜昼過ぎ 四電本社前
8月 11日(木)祝 山の日
12:00- 瓦町駅前〜丸亀町グリーン〜四電本社前〜JR高松駅の予定。

8月 12日(金) 
8:30〜四電本社前アピール
10:00-再起動か。
18:00〜20:00
8月 19日(金)

F1の事故から311で5年となりました。
原発の状況は悪くなるばかりです。
そんな中、伊方原発3号機を8月12日にも起動するといいます。

四電本社前抗議4年目になります、気持ちを切り替えて、
ここ四電本社前でアピール、抗議です。
新たな方も、お待ちしています。

【ゆるく覗いてみたい方。初心者、飛び入り、年齢不問、大歓迎。
若いママ達のお気楽コース 】
ツウィター、フエイスブック、ネット繋がりです。
いろんな方の自由な集まり
です。
18時から四電本社前に集合です。お好きな時間にどうぞ。
19〜20時くらいはゆっくり出来ます。
情報交換だけに来られている方もおいでます。
瀬戸の嵐さんのブログ→こちら

四国電力本店前、賑やかになりそうですね。
活動は楽しくです。
皆様よろしくお願いします。




posted by maesimaのばあちゃん at 21:17| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動

水やりは、贅沢

かんかん照りが続いて、花壇の植物もヘトヘトです。
水曜の定例花ボラまで持ちそうにありません。

そこで水やりです。
アドプトの花壇は500メートルの範囲にあります。

散水栓は3箇所、長い長いホースを引いています。
3箇所から水を出して、私は自転車で3箇所をホースの先をずらしながら水やりをします。

水道栓は全て全開です。
水をまきながら、世界中で暮らしのためのバケツ1杯の水を汲むのに長い道のりを歩く、子どもや女性たちがたくさんいます。
水をまきながら、考えます。

そんなことを思うと、今日の水やりとっても贅沢なことに思えます。
ボランテイアで花壇や、プランターのお世話をなさっている方の中にも、ペットボトルでお水を運んでいらっしゃる方もいます。

贅沢させてもらっていると考えて、水やりにせいを出します。

水まきは、自転車で3箇所を回って順番にホースの先を移動させています。

IMG_2143.JPG
posted by maesimaのばあちゃん at 20:58| Comment(1) | 花ボラ