2016年07月31日

夕方の草刈り

草刈りはいつも早朝ですが、夕方の草刈りもあります。
草刈りの後、すぐにお風呂に入って、冷たいビール。
夕方草刈りの楽しみ。

仕事の後の、幸せビール。
じいちゃん、ビールが待ってるよ

IMG_2112.JPG
posted by maesimaのばあちゃん at 21:24| Comment(0) | 花ボラ

2016年07月30日

花ボラ作業日誌 7月の定例清掃

いつもお一人の参加の穴織カーボンさんが、20人近くで参加。
穴織さんは決まった時にこうしてたくさんの方が参加してくださいます。
いつもは行き届かない脇道を徹底清掃。

草刈りもNさんが、先月できなかった分まで、草刈り。
誰より早くきて、最後まで頑張って作業をしていただきました。。

猛暑の中ありがとうございます。

IMG_2089.JPG
posted by maesimaのばあちゃん at 18:14| Comment(0) | 花ボラ

2016年07月29日

ダブルの幟

山本裁判長、樋口裁判長ありがとうの幟を1本にまとめました。
どちらの「ありがとう」も粗末にできないという、じいちゃんのアイディアです。

今日、じいちゃんは関電本店の金曜行動に行っています。

ついでに大阪国際美術館の「始皇帝と大兵馬俑」を見てきたいと思っていたらしいですが、この暑さ「始皇帝と大兵馬俑」はまた後日になりました。
「始皇帝と大兵馬俑」は10月2日までです。
関電本店のすぐ前の建物です。

IMG_2080.JPG
posted by maesimaのばあちゃん at 17:58| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動