2016年06月22日

花ボラ作業日誌 6月22日

第2回関電八木社長 原発やめてくださいパレード →こちら

花壇メンテナンス
メランポジウムの他に、百日草もこぼれ種から芽を出してきています。
Mさん植え替えに大忙しです。

草刈り
道路清掃
街路樹の剪定(道路に出ている部分だけ切る)

釣りボラさん
水路の清掃と水路周辺の草刈り。

今日は釣りボラさんも作業されています。
鎌が切れなくなるまで、草刈りをされていたそうです。
ありがとうございます。

アガパンサスの花が盗られていました。
毎年のことですが、ハサミかナイフを使ってスパッと切ってあります。
用意周到、確信犯です。

・・しょうがないと思いあきらめていますが、釣りボラさんのような方もあればアガパンサス泥棒もいる。

人間とはそんなものだと、諦める。

IMG_1934.JPG

こんなにたくさんあるのだから・・・と思っているでしょう泥棒さん。
でもお世話しているも者が見ると、わかるんです。

IMG_1941.JPG

posted by maesimaのばあちゃん at 21:37| Comment(0) | 花鳥風月