2016年06月12日

梅ボラさんがやってきた。

第2回関電八木社長 原発やめてくださいパレード →こちら

昨日で関係の皆さんの、梅もぎが終わりました。

「梅ボラさん、今年も来てくださるかな」と心配していたら、今朝梅ボラさんがせっせと梅をもいでおられました。
「あーよかった」
まるでどこかで見ていたみたい。
ぴったりのタイミングです。

梅ボラさんだけは、お名前も連絡先も伺ってなくて、ただ時期になると手際よく梅の実を全部片付けて、時期が来れば剪定に来てくださいます。
連作先もお名前も聞かせていただけません。

きっとどこかで、私たちの梅もぎを見ておられるのでは?
思い切ってお聞きしたら、「時々見ています」とのことです。

アドプトの梅の木は10本、これを私たちで剪定すると大変なことになります。
素人が剪定するのですから、次の年は花が咲かなくしたがって梅の実もなりません。

梅ボラさんは、梅だけのボランテイアですが、たよりにボランテアさんです。

IMG_1898.JPG
posted by maesimaのばあちゃん at 23:42| Comment(0) | 花ボラ