2016年06月30日

バラの名札を作っています。

あまりにも哀れで、もうなかったことにしておきたいバラ花壇です。
名札もハゲてボロボロです。

ほっとくわけにもいかず、せめて名札だけでもと思って、少しずつ書いています。
ひらってきたレンガとか石ころにアクリル絵の具で書いています。

なかったことにはできないし。
本当に困ったバラ花壇です。

なんとかしなくっちゃ。
気ばかり焦ります。

バラの無農薬栽培、やっぱり無理でしたか。

IMG_1981.JPG
posted by maesimaのばあちゃん at 17:28| Comment(2) | 花ボラ

2016年06月29日

花ボラ作業日誌 6月29日

花壇メンテナンス
道路清掃

梅ボラさんが剪定してくださった梅の枝の片付けです。
集めた枝は全部燃やします。
バックヤードがあるので、できることです。
午前中に集めて、燃やす。
午後から雨です。これで火事の心配なし。

なんとついている。

一生懸命やっていると、いつも誰かが助けてくれます。

今日助けてくれたのは、お天気の神様です。

IMG_1973.JPG

posted by maesimaのばあちゃん at 18:08| Comment(0) | 花ボラ

2016年06月28日

2016年関電株主総会

今年も神戸のワールド記念ホールです。
本当に遠いです。
本社のある大阪で株主総会が開かないことが情けない。

大津地裁仮処分決定で少しは関電も反省しているかと思ったのですが、相も変わらず原発だのみの経営方針。

総会には筆頭株主の吉村大阪市長、門川京都市長、島田後部市長も出席されました。
それぞれ八木社長に原発だのみの経営方針から脱却するように発言されましたが、八木社長は慇懃無礼にスルー。

株主総会で変わったのは、入り口での関電の社員さんの態度です。
昨年までは私たちにうるさくつきまとい、原発反対のアピールの邪魔をしてきました。
今年はそういうことが全くありませんでした。
驚くほどの変わりようです。とってもいい変わりようです。
これが、原発だのみの経営から脱却する、最初の一歩であってほしい
そう思います。

大阪市の代理人、河合弁護士が「あなた方は今だけ、金だけ、自分だけ」と何度も諭されました。
本当にその通りです。
そんな経営は後で恐ろしいつけが回ってきます。

私たち脱原発株主は、関西電力の経営について一番心配している株主です。
何でも「異議なし!」と叫んでいる株主は、本当に関電のことを心配する株主ではありません。
新社長岩根茂樹さんには、もっと脱原発株主の意見に耳を傾けていただけることを願います。

八木社長は会長になりました。
原発を止めることができる立場に変わりはありません。
「関電八木会長 原発やめてください」原発ゼロ上牧行動は続けます。

次の上牧行動は7月12日(火)です。
よろしくお願いします。

IMG_1967.JPG
posted by maesimaのばあちゃん at 20:29| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動