2016年05月16日

パソコンの中には小人さん

毎日ブログを書いているので、パソコンは堪能と思っていらっしゃる方もおありと思います。
実際は違います。何もわからず使っています。

今日も朝から、土木事務所に送る資料をLibreOfficeiで作ろうとして、固まってしまいました。
こうなるとどうにもなりません。
強制終了も出来ない・・・
仕方がないのでいつも使う最後の手段、スイッチを切ります。
そして再稼働すればまた元通り使えるはずでした。
でもまた前の画面が出て、普通のやり方ではパソコンも終了することができません。

今日は1日こんなことで悪戦苦闘です。
パソコンも何回、スイッチで止められたことか。
パソコンが壊れないか、とても心配。

くそどんっ(衝撃) LibreOfficeiを諦めて、Excelを買おう!
Excelならなんとかなるさ!

ところがExcelを買うにも色々な番号やIDがいるようです。
そんな番号いつもあなた任せで、なんも知らん!!
おまけに番号は記憶されているから、とっくに忘れている
どうにもなりません。まずは番号を教えてもらうことから・・

LibreOfficeiのほかは普通に使えるので
ブログを書いています。

ああ気持ち悪い。

パソコンの中にはきっと小人さんがいて、時々気に入らないことがあると、悪さをしているに違いない。
posted by maesimaのばあちゃん at 21:08| Comment(2) | 日記