2016年05月05日

じいちゃん、パドルドラム紛失

新しいパドルドラムをなくしました。
びわ湖一周デモ2日目、お昼の休憩場所近江八幡平和堂で、パドルドラムがなくなっているのに気がつきました。( ̄Д ̄;)
途中車でひらってもらった、祇王郵便局あたりで無くしたのかな???

今更どうしようもないので、第1次最終地点の安土城址まで行きました。
そこからみなさんは、南彦根まで行きます。

私たちはパドルドラムが心配ですので、忘れたと思われる地点、祇王郵便局あたりを探しに行くことになりました。

安土から近江八幡までは電車で戻って、近江八幡から祇王郵便局まではタクシーです。

祇王郵便局でタクシーを降りて、パドルドラムを探します。
てっきり祇王郵便局で車に乗せてもらったのだから、そこを探せばいいと思っていたのですが、よく聞いてみると祇王郵便局あたり・・場所ははっきりわからんとのことです。

そこからパドルドラム探しが始まります。
2時間近く探して、もうヘトヘト・・見つかりません。

風は強いし、寒いし、足は痛いし、やっとじいちゃんも諦めました。

教訓 あまり荷物は多くしないこと。
簡単なことですが、年をとると注意力も散漫になります。
お出かけはあくまでもシンプルにしておかないといけません。

もうアメリカ団扇太鼓はやめにしたら・・・
「当分パドルドラムは買わないことにしようか?」
と聞いてみました。
「関電本店行動で使うので、すぐ買ってくれ」とのことです。

やれやれ、懲りない人です。
posted by maesimaのばあちゃん at 22:49| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動