2016年05月22日

脱原発高槻アクション 5月22日

第2回 関電八木社長 原発やめてくださいパレードは→こちら 

高槻アクションで「川内原発を止めましょう」と言いながらビラを撒いていたのですが、「鹿児島の川内原発を止めましょう」といった方がビラをよく受け取ってもらえます。

そして「地震で川内原発止まっているんじゃないの?」聞かれました。
「いいえ止まってないから怖いんです」とお答えしました。
「それは大変だわ」

ビラを配りながらこんな会話

わかっているようで、わかっていないことが多いですね。
私だって全ての原発の位置を知っているわけでありません。

独りよがりの表現、気をつけなければ。
丁寧に書くことが一番だと思います。

IMG_1788.JPG
posted by maesimaのばあちゃん at 21:17| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動

2016年05月21日

パレードの宣伝。

第2回 関電八木社長 原発やめてくださいパレードは → こちら

6月26日のパレードの呼びかけ団体、上牧行動と脱原発高槻アクションはとても小さなグループです。
あまり宣伝力もありません。
とめよう原発原発!!関西ネットワークはそれなりのグループです。
ですから大阪市内では宣伝が行き届くと思います。

パレードをする場所が大阪府のはずれですので、パレードにどれくらいの人が来てくださか???です。

それでまずは宣伝です。
来てくださるかどうかは別にして、パレードがあることを知っていただかないことには、話になりません。

昨日はじいちゃんと二人で茨金行動へ行って、皆さんにチラシをお渡ししてきました。

今日はじいちゃんは若狭ネットの学習会へ行って来ました。
私は吹田のお友達にビラを渡してきました。

インターネットで拡散なんてできませんので、もっぱら足で稼ぐ広報です。

上牧行動のネット広報のちたりたさんが絶不調ですので、これはあんまり迷惑かけられないと、頑張っています。

すると突然ちたりたさんのブログに「第2回関電八木社長原発やめてくださいパレード」のお知らせがブログトップにのせられています。

もうビックリ

チラシでは「原発ゼロ上牧行動」で検索と書きましたが、Silmaril Necktieで検索してください。
地図も出ていて、とてもわかりやすいです

初めからチラシにブログ Silmaril Necktie 検索 にしておけばよかった。
ちたりたさん無理させました。
どうもありがとうございます。
というわけでブログトップはいつも →こちら です。

チラシを見て検索してくださった方、2度手間になりますがよろしくお願いします。

posted by maesimaのばあちゃん at 20:55| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動

2016年05月20日

第2回 関電八木社長 原発やめてくださいパレード

今年も上牧からJR島本まで、関電株主総会を前に「関電八木社長原発やめてください」パレードをします。

福島事故で責任を取った東電旧役員は誰もいません。
JR西日本の尼崎脱線事故でも社長、役員は責任を取っていません。

会社という隠れ蓑にかくれて、誰も責任を取らない。
日本の会社の体質。それを許す社会。
被害者の悔しさはいかばかりか。
こんなことはもうたくさんです。

関電八木社長には、原発をやめる責任があります。
原発が事故を起こせば、どんな被害をもたらすのか。
八木社長、よく考えて原発やめてください。
あなたが止めなくて、誰がやめるのですか。

6月28日の株主総会を前に、八木社長に原発廃炉を訴えます。

第2回 関電八木社長 原発やめてくださいパレード
6月26日(日)
日時 午後2時集合 2時40分出発
場所 神内かんなび公園

神内かんなび公園からJR島本駅までパレード

呼びかけ
原発ゼロ上牧行動
脱原発高槻アクション
とめよう原発!!関西ネットワーク


やめて下さいパレード.jpeg
posted by maesimaのばあちゃん at 22:15| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動