2016年04月24日

脱原発高槻アクション 4月24日

じいちゃん、無事に帰ってきて高槻アクションの場所で待っていました。
ハンドマイクはなくさなかったようですが、のぼりを交流会の会場に忘れてきて、早朝から会場の管理人さんにお世話をかけたようです。
管理人さん、ありがとうございました。

まあちゃんにハンドマイクを注意してもらったので、幟の方がおろそかになったようですね。
年ですから、全部注意するのは無理のようです、

今日のアクション、参加者は5人です。
「びわ湖を守れ」の幟を持って帰っていたら「ご苦労様」と声をかけられました。
「びわ湖一周デモ」関心が高いようです。

今日は市会議員野々上あいさんが、お子さんたちと立ち寄ってくださいました。

IMG_1614.JPG
posted by maesimaのばあちゃん at 20:30| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動

2016年04月23日

伊方原発再稼働を許さない4・23in松山

とめよう原発関西ネットワークの皆様の車に乗せていただいて、松山まで行きました。
全国の反原発の皆様にお会いできるのも楽しみにしています。

皆様よろしくお願いします。
・・と書いても、今日のブログに書いたのではもう遅いかもふらふら

小さい、黄色のハンドマイクをどこかで亡くしてこないか少し心配です。
ちたりたさんが、上牧行動と高槻アクションのために寄付してくださったものですから。

伊方原発再稼働を許さない4・23in松山→こちら

IMG_1610.jpg
posted by maesimaのばあちゃん at 07:25| Comment(5) | 原発ゼロ上牧行動

2016年04月22日

茨金行動 4月22日

同じ場所で、熊本震災の義援金の募金が行われていました。

茨金行動のアピールも、義援金への協力のお願いです。

今日のビラも、川内原発運転停止を訴えるものです。

みんな熊本震災を、心配しています。

どうして今すぐにでも、激甚災害に指定しないのか。
どうして九電は川内原発をすぐ止めないのか。

これだけ大きな地震が頻発している九州で川内原発が止まるだけで、
ずいぶん心配が減ると思います。

激甚災害に指定されると、復興に国の支援がたくさん受けられるそうです。
茨木のオルガンまわし屋さんのNさんに教えてもらいました。

新しいバナーを作りました。
「川内原発すぐ止めろ」

IMG_1607.JPG
posted by maesimaのばあちゃん at 22:23| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動