2016年04月30日

4月定例道路清掃

ゴールデンウィークで、企業のお休みもあるのでどうなるか心配しましたが、いつも通り清掃活動できました。

明日から5日までお休みのところが多いようです。
「道路清掃を済ませてから、お休みに入るよ」
・・そういうふうに言ってもらうだけで嬉しいです。

みなさまありがとうございました。
楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。

IMG_1649.JPG

ゆうさんがこんな張り紙を、釣り場に作ってくださいました。
ちょっと面映い気もしますが、ありがとうございます。

IMG_1661.JPG


posted by maesimaのばあちゃん at 20:54| Comment(0) | 花ボラ

2016年04月29日

ハタキを再生

じいちゃんの掃除はハタキを使います。
それがへたってきたので、新しいハタキが欲しいらしいです。
ハタキなんか使わなくても、「ハンディモップでいいじゃない」と思うのですがとにかくハタキです。

今まで使っていたハタキを分解して、フリースの布でハタキを再生。
これでまた、掃除に精を出してもらいます。

赤いのが今までのハタキの布です。
布はちぎれているし、汚れもひどい。
これでは掃除をしていたのか、汚れをつけていたのかわからないくらいです。
自分が使わないものは、注意が回らずごめんなさい。

100均ハタキもここまで使いまわされたら、大したものです。

IMG_1641.JPG
posted by maesimaのばあちゃん at 20:52| Comment(0) | 日記

2016年04月28日

原発全廃! びわ湖一周デモ

ゴールデンウィークの後半、5月4日から5月8日まで5日間かけて、
原発全廃びわ湖一周デモがあります。

びわ湖一周、それだけでワクワクします。

目指せびわ湖一周 
体力作りに、毎日踏み台昇降を始めました。
・・ちょっと泥縄ですが ふらふら

みなさん、大津地裁の山本裁判長に感謝して、びわ湖を守るために一緒に歩きませんか。

詳しくは→コチラのブログご覧ください
IMG_1635.jpg

IMG_1636.jpg
posted by maesimaのばあちゃん at 20:23| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動