2016年02月23日

原発ゼロ上牧行動 2月23日

じいちゃんは関電本店前抗議スタンディングを早めに切り上げて、上牧に帰ってきました。
今日はクマさんやかなさん・・久しぶりの方がたくさん来てくださって、賑やかな上牧行動です。
全部で10人、二桁の参加者は本当に久しぶりです。わーい(嬉しい顔)

高浜原発が動き出したのが影響しているのか、ビラもよく受け取ってもらえます。

京都のYさんが久しぶりにお連れ合いさんと一緒に来てくださったので、帰りにうちに寄っていただいて晩ご飯をご一緒しました。
晩ご飯と言ってもカレーだけ。
それでもアクションの後、ホッと一息楽しいひと時です。

IMG_1355.JPG
posted by maesimaのばあちゃん at 23:05| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動

2016年02月22日

関西電力本店前 抗議スタンディング

《 関西電力本店前 抗議スタンディング》

  2月22日(月)〜26日(金)
  連日、11:00〜18:30

今日からまた1週間、関電本店へ抗議スタンディングに出かけます。
今日は関電包囲行動の Nさんが来てくださったそうです。

関電さんが喫茶コーナーと支払い窓口がある3階を、関係者以外立ち入り禁止にしていました。
じいちゃんがいつもの通り3階へ行こうとすると、「立ち入り禁止です」と警備員さんに止められました。
「喫茶店へ行く」と言ってもダメで、「支払いに行く」と言って何とか3階へ行って来ました。
支払い予定のない電気代を払ったので、帰りは小銭だけという心細い状態でした。

喫茶コナーもあり、ソファーもそれなりに置いてあって、さすが関西電力と感心していたのに残念です。

25日は16時から本店前で、「再稼働阻止全国行動」があります。
26日は現地で、高浜原発ゲート前までのデモがあります。
アッコちゃんのブログでくわしい事がわかります→こちら

現地は大切、本店も重要、皆様よろしくお願いします。
posted by maesimaのばあちゃん at 21:35| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動

2016年02月21日

脱原発高槻アクション 2月21日

2時から阪急高槻駅、4時からはJR高槻駅でのビラまきです。
合わせて350枚まくことができました。

くまモンのリュックを背負った男の子が一生懸命ストリートオルガンを回して応援してくれました。
1本回して、最後に「あー楽しかった」と言ってくれました。

ありがとう、楽しかったのばあちゃんたちです。

IMG_1346.JPG
posted by maesimaのばあちゃん at 20:21| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動