2016年01月18日

電気を大阪ガスに変えました。

電力の自由化で関電以外の電力会社からも電気を買うことができるようになります。

再生エネルギーだけの電気がいいとか、バックアップの会社が関電ではアカンとか、条件を言い出せばきりがありません。
うちはとりあえず関西電力以外で、簡単に申し込める会社ということで大阪ガスに申し込みました。
もっと理想的な電力会社ができてくれば、またその時に考えることにします。


大阪ガスさんのお話、「発電した電気が送電線に入ればみな同じです。電力自由化はどこの会社に電気代を払いたいかです」と非常にわかりやすい説明でした。

原発動かす関電には、電気代を払いたくない!
それで大阪ガスにしました。

電気代をシュミレーションしたら、1年で2214円お得になりました。

ただ安くなるだけで、電力会社を選ばないようにしたいと思います。
eo光はもっと安くなりそうですが、100パーセント関電の子会社です。
これでは関電から変更する意味はありません。

説明は大阪ガスの北部事務所で聞いてきましたが、申し込みはインターネットでしました。
あっけないほど簡単です。
大阪ガスの電気になるのは4月からです。

大阪ガス電気→こちら

電気代のシュミレーションだけでもできます。
posted by maesimaのばあちゃん at 17:57| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動