2016年01月03日

アベ政治を許さないスタンディング 2016年1月3日

作家の澤地久枝さんが呼びかけておられる毎月3日のスタンディングをJR高槻駅松坂屋前でやりました。
基本ちたりたさんと二人ですが、今日も賛同するおじさんがオルガンを回していろいろ話をしていきました。
博学で愉快なおじさんです。
お正月で人通りも多く、いろいろな方が話しかけてこられて、子どもたちもオルガンを回してくれます。

若いお兄さんが、平和を訴えているのに大きな声できついことを叫ぶのも暴力と思う。
私たちのように、音楽とスタンディングで訴えるのは素晴らしいと言ってくれて、二人とも鼻高々です。

衣装を見てください。
スカートなんかめったはかないばあちゃんが、民族衣装風に決めています。
これはお正月サービスです。

IMG_1165.jpg


posted by maesimaのばあちゃん at 22:32| Comment(3) | 日記