2016年01月25日

本店前連続抗議スタンディング 1月25日

ありがとうございました。
今日は4人も来て下さいました。
山下茨木市会議員さんも来てくださって、関電申しに入れご一緒させていただきました。
グツグル散歩も玄関前コールも、来てくださった方の時間とか都合に合わせてうまくできたようです。

高浜現地に行けなかったから、関電本店にという方もおられました。
本店は重要です。短時間でも歓迎です。
明日もよろしくお願いします。

posted by maesimaのばあちゃん at 20:14| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動

足首を痛めました。

今日から連日関電包囲ですが、私は足首が痛くて家で留守番です。

昨日の高槻シテイハーフマラソンを、ストリートオルガンを回して応援しました。
昨日は寒くておまけに風もあって、体がどんどん冷え込んできて、足もガチガチになってきました。

ところがストリートオルガンの応援も4回目なると、楽しみにしてくださっているランナーも多く、皆さん手を振って「ありがとう」と言って走っていかれます。
トップクラスはストリートオルガンも目に入らないようですが、後半になると皆さんニコニコ声をかけてくださいます。
それで足がガチガチになっても、引くに引かれません。
最後の方になればなるほど応援のしがいもあり、ついつい最後まで頑張ってしまいました。

その後すぐには症状は現れませんでしたが、昨晩から足首が痛くて痛くてたまりません。
とにかく今日は安静にして、明日の上牧行動に備えることにしました。
明日は私が自力で、ストリートオルガンを積んで上牧まで行かなくてはなりません。

今日の関電前はじいちゃん一人です。
ちょっと心配ですが、一人アクションは慣れていますので大丈夫だと思います。
ただ関電さんの方が過度に緊張されているのではないかと、それが心配です。

もし関電本店前に行かれる方がありましたら、よろしくお願いします。
IMG_1221.JPG
posted by maesimaのばあちゃん at 08:39| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動

2016年01月24日

脱原発高槻アクション 1月24日

寒かったです。ビラを配る手も凍えました。
ポケットから手を出してビラを受け取ってくださった方、ありがとうございます。
寒くなるからとビラの数を思い切って150枚に減らしたので、15分も早くアクションを終わりました。
こんなに寒いときですから、これでよかったと思います。
ちたりたさん、寒いからとストリートオルガンはロシア民謡を流していました。

IMG_1227.JPG

posted by maesimaのばあちゃん at 19:24| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動