2015年11月24日

上牧行動11月24日

今日からクリスマスバージョンです。
クリスマスソングのミュージックロールを使えるのは今だけです。
少しでも長く使いたいので、11月から始めました。
赤いオーバーコートとサンタの帽子。
原発反対のアクション、目立ってなんぼです。

IMG_0988.JPG

上牧行動原発反対コールです。
上牧行動最後はこのコールと上牧行動の歌です。


原発反対          3回
関西電力原発やめろ     3回
高浜原発再稼働反対     5回
危険なもんじゅは今すぐ廃炉 3回
若狭の原発全てを廃炉    3回
日本の原発全てを廃炉    3回
世界の原発全てを廃炉    3回
廃炉 廃炉 廃炉 廃炉 廃炉

原発なくても電気は足りてる 3回
原発いらない        3回
金より命          3回
放射能怖い         2回
子どもを守れ        3回
放射能怖い         2回
若狭を守れ         3回
放射能怖い         2回
琵琶湖を守れ        3回
放射能怖い         2回
京都を守れ         3回
放射能怖い         2回
淀川守れ          3回
放射能怖い         2回
大阪守れ          3回
放射能怖い         2回
関西守れ          3回

posted by maesimaのばあちゃん at 23:10| Comment(4) | 原発ゼロ上牧行動

2015年11月23日

上牧本澄寺Wライブ本堂屋根棟完成記念コンサート

上牧本澄寺の住職さんは、原発や沖縄の問題に理解が深く、上牧行動にも来てくださったり、お寺の行事には模擬店も出させてもらっています。
今回の行事はコンサートが主な催しですので、うちは「判決要旨」を売らせてもらいました。

お寺の門でビラを配って、声をかけているだけで6部売れました。
前から欲しいと思っていたり、無くしてしまったのでもう1部とか、積極的に求めてもらったのが嬉しいです。
コンサートも堪能、充実の1日です。

IMG_0987.JPG


コンサートの詳細はちたりたさんがブログで紹介しています。


posted by maesimaのばあちゃん at 21:15| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動

2015年11月22日

脱原発高槻アクション 11月22日

今日の参加者6名です。
暖かかったので、ビラの受け取りも順調です。
今日は最後にじいちゃんの指揮でコールもやりました。

JR高槻駅では初めてです。みなさん元気にコール。
ちょっと気恥ずかしいのは私だけのようです。

じいちゃんリレーデモで自信をつけたのか、コール大好きになりました。
体力がないので、そう長くはできませんが。

いろいろ言っていましたが、どんなコールか忘れました。ふらふら
今度聞いておいて上牧行動のときにアップします

IMG_0982.JPG



posted by maesimaのばあちゃん at 20:57| Comment(0) | 原発ゼロ上牧行動